誰に教えてもらわなくても生後6日目で毛づくろいする赤ちゃん猫




お母さん猫のすぐそばで赤ちゃん猫たちがうつらうつらとしています。

すっかり深い眠りに落ちている赤ちゃん猫もいますが、ルイスと名付けられた子猫はひとりせっせと自分の前足を舐めてお手入れの真っ最中です。

まだ赤ちゃんなのに、グルーミングのやりかたをちゃんと知っているのが凄すぎます。ルイスの目はまだしっかり閉じているので目も見えていません。

ですからお母さん猫の毛づくろいを見て学習したわけではなさそうです。生まれた時から本能として自分の身を綺麗にすることが組み込まれているのですね。

赤ちゃんたちの様子を撮影している間じゅう、お母さん猫がじっとカメラの方を見つめていますが、とても穏やかな表情です。

誰に教えてもらわなくても生後6日目で毛づくろいする赤ちゃん猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XRjAFeTfpjo




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA