仏壇前に座り祈りを捧げる猫




キジトラ猫の空ちゃんがお仏壇の前にお行儀よく座って仏様を拝んでいるようです。何をお願いしているのでしょうか。ちょこんと座っている後ろ姿がとても可愛いですね。

じっとお勤めを果たしている空ちゃんの様子を遠巻きに見ながらその場でゴロンと寝転がっているのは柴犬のモモです。背後からの視線を感じた空が後ろを振り返りました。

庭ではお父さんが庭木を剪定しています。その様子を窓辺から観察している黒猫さんと柴犬です。実にまったりとした昼下がりです。

黒猫さんは、玄関のほうに移動して何故かお父さんの靴の中に自らの前足を入れておでかけしそうな雰囲気です。庭にいるお父さんのお手伝いでもしたいのかもしれませんね。

仏壇前に座り祈りを捧げる猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tp8JiXHgkEA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA