熟睡中の猫にまぐろを近づけたときの反応




お布団をかけてもらって気持ちよさそうに横にごろんとしているキジ猫のちゃみちゃん。おめめはパッチリしているのでまだあまり眠くなさそうです。突然起き上がり何かの気配を感じはじめたようです。

お鼻をクンクンさせて敏感にいつもと違う匂いをチェックしているようです。一応反応はしていましたが結局そのままお昼寝してしまいました。そこへ飼い主さんが、ちゃみちゃんが大好きなまぐろのお刺身を持って登場します。

どんな反応をするでしょうか。すっかり寝入ってしまったちゃみちゃんの鼻先にそっとまぐろを近づけても熟睡中で全く気付く様子はありません。が、次の瞬間、大きく目を開いたかと思ったらあっという間にまぐろにかぶりつきました。面白い実験映像でした。

熟睡中の猫にまぐろを近づけたときの反応




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA