おばあちゃんの草餅づくりにずっと寄り添う猫




おばあちゃんが草餅作りに必要なよもぎを収穫しています。腰を90度に曲げての大変な作業のようです。

そのおばあちゃんの折り曲げられた腰の上には猫のちびが、ちゃっかり乗っかっていて時折ニャーオと鳴きながら応援をしてあげているようですね。

おばあちゃんもちびの応援が励みになるかもしれませんが、それでもちびの体重がずっしり背中にきているのではないでしょうか。

収穫もようやく終わって下ごしらえが始まります。この時もちびはおばあちゃんの膝の上に乗っておとなしく見守り続けます。

長い時間かかって綺麗な緑の草餅が完成したようです。テーブルに並べられた草餅を見て、ちびも満足そうですね!

おばあちゃんの草餅づくりにずっと寄り添う猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1Q_Mz8RDTVM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA