ハシゴも身軽に登れる猫のまるちゃん




窓にかけてあるハシゴを見上げていたマルちゃんが、スルスルとハシゴを登り始めました。

ちゃんと一段ずつしっかりとした足取りでハシゴを登っている姿は、もはや猫とも思えないほど人間化しています。

まるちゃんといえば、箱マスターということでその名を知られている猫さんなのですが、なんとハシゴまで簡単に登ってしまうことはさすがに知らない人が多いのではないでしょうか。

前足を一段上にかけてしっかりと握り安定させてから後ろ足を上げて登っていく様子は、まさに熟練した技とも言えますね。

あともうちょっとで窓際というところで、なぜか一旦止まって最後まで登頂することを躊躇しています。

そしてそのままズルズルと降りてしまいました。でも再挑戦で無事に窓際に到達し好物の猫草を美味しそうに食べています。

ハシゴも身軽に登れる猫のまるちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3YK4apSy4no




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA