名前を呼ばれて返事をする猫達




私達は愛猫に名前を付けて呼んでいます。
しかし猫ちゃんは言葉が通じないわけですし、自分の名前を理解しているのか?と気になった事のある方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は猫ちゃんが自分の名前をちゃんと理解している!とわかる動画をご紹介しますね。

部屋の隅っこに猫ちゃん達が陣取っていました。
茶白猫ちゃんがチャイちゃん、サバ白猫がすしちゃんといいます。
二匹は傍にいますし、飼い主さんの呼び声に反応しているだけなら二匹とも反応するはず。
名前を理解しているのか?と確かめるべく、まずは「す~し~」とすしちゃんに声を掛けました。

すると返事をするのはすしちゃんだけ。
飼い主さんの呼び声にニャーンと返事をします。とはいえ、この時点ではチャイちゃんが返事をしない猫ちゃんという可能性もあります。
そこで続けざまに「チャ~イ」とチャイちゃんに声を掛けてみました。

するとどうでしょう。
チャイちゃんだけがニャ~と返事し、すしちゃんは黙ったまま。
そう、チャイちゃんとすしちゃんは自分の名前を理解していたのです。
これなら名前の付け甲斐もあろうというものですね。

名前を呼ばれて返事をする猫達

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pf8CACJo6fE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA