まんじゅうづくりにじっと寄り添う猫




たくさんのあんこが大きなお鍋の中にたっぷり出来上がっています。しろがその鍋のふちから顔を中に突っ込んであんこをぺろぺろなめています。

おばあちゃんは、そんなしろのことを叱ったりせず黙々と彼岸まんじゅうを丸める作業を続けています。

大きなあんこ玉をつぎつぎと丸めてボウルの中に置いていきます。相当数のまんじゅうができそうです。

おばあちゃんの膝に手をかけて作業をじっとみているしろは、先ほど味見をしたあんこが美味しかったのか、口の周りをぺろぺろ舐めています。

他の猫たちもおばあちゃんのまんじゅう作りの見学にやってきました。

大量のまんじゅう作りをおばあちゃんひとりでやっているのはかなりの重労働にみえますが、しろや他の猫たちの応援団もついているので頑張れているのかもしれません。

まんじゅうづくりにじっと寄り添う猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dmE2zXpA3og




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA