耳掃除をされ、ウットリしてしまう猫




今回ご紹介するのは耳掃除をしてもらう猫ちゃん。
普通は耳を触られると嫌がりそうなものですけど、この猫ちゃんは耳掃除が大好きな模様。
耳掃除をされても嫌がるどころか、うっとりした様子でされるがままに。
うつろな目をうかべ、耳掃除される姿が可愛いのでご覧ください。

飼い主さんの膝上で寝転がっているのがスコティッシュフォールドの愛猫ぽこ太郎。
猫種的に耳垢が溜まりやすいようで、今日はぽこ太郎の耳掃除をしてみる事にしました。

まずはぽこ太郎の顔や耳付近をナデナデし、機嫌を取りつつ顔付近を触られる事への忌避感を弱めていきます。
慣れてきたところで耳掃除を慣行。
嫌がっても良さそうなものですけど、ぽこ太郎が意外にも気に入ってる様子。
抵抗するどころか、うっとりとした様子でされるがままに。
その愛らしい姿に、飼い主さんも思わず「可愛い~」とつぶやいてしまいます。

耳掃除される姿が可愛すぎる猫ちゃんでした。

耳掃除をされ、ウットリしてしまう猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=m_MA8XyGWjc




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA