【体がベタベタ!】保護した子猫の体にとりもちが!丁寧に洗い落とす猫ちゃん動画




丁寧に体を洗って貰っている1匹の保護猫ちゃん。実は先日、体にとりもちが付着してしまったそうです。とりもちとはネズミ捕りなどに用いられる粘着物で、体に付着するとのり状の粘着物によってベタベタの状態に。これを落とすべく、先日は油でとりもちを取り除いたのだとか。そして今日は、残ったとりもちを小麦粉を用いて洗い落とす計画です!

家主さんが優しく体に小麦粉をまぶしていきますが、保護猫は困惑した様子で終始威嚇をしています。とは言え、本気で拒絶しているのではなく、突然体に粉を塗り込まれてびっくりしているだけの様子。可愛い威嚇をする姿が微笑ましく、早くとりもちを綺麗に落としてあげたくなります。

ただ、子猫にとっては何が起きているのやら分からず、次第にイライラとして家主さんの指を噛んでしまう場面も。それでも以前油で溶かしたとりもちの粘着をより弱めるため、家主さんが2人がかりで体に満遍なく小麦粉をまぶしていきます。そして綺麗に体を洗い流していきます。

その後は優しく毛の水気をタオルで拭いていきます。子猫も少し落ち着いたようで何よりです。ドライヤーだと驚いてしまうかもしれませんから、あえてタオルで入念に拭いていきます。あと数回のシャンプーは必要なようですが、とりもちがかなり落ちて毛質が少しふわっとしてきたようです。

その後、ある程度毛が乾いた子猫はおやつをペロペロ。美味しそうに頬張る姿に家主さん達は思わずにっこり。おやつも一気に平らげてしまう元気さです!無事にとりもちが落ちて良かったですね!威嚇した時はハラハラしましたが、最後は思わず笑顔が零れる猫ちゃん動画でした。

【体がベタベタ!】保護した子猫の体にとりもちが!丁寧に洗い落とす猫ちゃん動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zLl7SOC-eE0


















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA