初めてみる先住猫に猫パンチしてしまい保護子猫







今回ご紹介するのは、保護子猫達と先住猫の初対面シーン。
最初は先住猫の姿に恐れおののいた保護子猫達。
どうなるかと思われた初対面シーンですが、あっという間に親しい仲に。
最初の緊張感が嘘のようなほっこりシーンをご覧ください。

ケージの中にいるのが、保護子猫達。
すでに飼い主さんには慣れているようで、近づいて行っても警戒せずに無邪気に遊んでいました。

その様子をじっと見つめるのが、先住猫のむぎくん。
最初はむぎくんも保護子猫達を警戒していたのでしょう。
遠くから見つめていました。

その後、むぎくんはケージまで近寄ります。
保護子猫達はビックリしたのか、思わず硬直。
中にはシャーッ!と威嚇する保護子猫もいました。

ところがむぎくん、シャーっとされても怒りません。
それどころかケージ前で香箱座りをし、優しい眼差しで保護子猫達を見つめていました。
その様子から、この先住猫は良い猫だ!と保護子猫達は感じたのでしょう。
ケージ越しながらも保護子猫達は先住猫に懐き、時には前足を伸ばしてむぎくんの顔をポンポンっと叩く場面もありました。

最初はどうなるかと思いましたが、無事初対面は円満に終わって何よりですね。

初めてみる先住猫に猫パンチしてしまい保護子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QWHzWh1KPds















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。