子は親の背中を見て育つ!水の飲み方を子どもに教える母猫




子は親の背中を見て育つ。
子どもは無意識のうちに親の姿を真似して成長するもの、だから親は子の良い見本でなければならないという意味のことわざですよね。
今回はまさにそんなことわざどおりに親の姿を一生懸命真似する猫ちゃんをご紹介します。

母猫が水を飲んでいる様子を見て、自分も水を飲もうとする子猫。
たまにむせてしまったりと少しぎこちなさもありながらもちゃんと飲めているようですね。
そこでお母さん猫が次のステップとばかりに「こんな飲み方もあるのよ」と前足で水をすくってペロペロ。
すぐさま子猫も完コピ。教えたとおりにすぐできるなんて賢いですねー。
と思ったのもつかの間、なぜか急に後ろの猫タワーで遊びだしてしまいました。
いくら賢いと言ってもまだまだ赤ちゃん、集中力も長くは続かないようです(笑)

子は親の背中を見て育つ!水の飲み方を子どもに教える母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Yh-OGqn–kE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA