獲物を見つめる子猫




猫って狩猟動物なだけあり、獲物を見つけた時の反応は独特なものがあります。
今回ご紹介する猫ちゃんも、そのようです。
すっかり家猫化していても、狩猟本能は消えていない様子。
それでは獲物を狙う猫ちゃんの姿をご覧ください。

最初はボーっとしていた猫ちゃん。
でも目の前に気になるものを見つけたのでしょう。
猫ちゃんの様子が変わります。
身体を低い姿勢へとシフトし、いつでも獲物に飛びかかれるように。
そして目は大きく開き、獲物の一挙手一投足を見逃さないようにジっと見つめます。
獲物の動きに合わせ、顔と視線を動かす猫ちゃん。
相手の隙を見つめたのか、ここだ!とばかりに飛びかかっていくのでした。

可愛い見た目のスコティッシュフールドですけど、こういう一面もあるんですね。

獲物を見つめる子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA