猫ホイホイを試してみた!




突然ですが、皆さんは猫ホイホイという言葉をご存知ですか?
どういったものかと言うと、床にガムテープなどでサークル型に印をつけると猫は本能的にその中に入ってしまうというものなんですが、最近その猫ホイホイがテレビなどでも取り上げられていて、ちょっとした話題になっているのだそうです。

ガムテープの円の周りをクンクンと嗅いでいる力丸くん。円に興味津々の様子で早速入ってくれるのかなと思いきや跨いでどこかに行ってしまいました。
今度はマンチカンの菊之介くんで再度実験。
あれ、やっぱり思ったように入ってくれませんね。
最終的にダイソンの扇風機の中に力丸くんが入ってくれましたが、実験としてはちょっと失敗だったかもしれませんね。
ただ2匹の猫の様子がとても可愛かったので良しとしましょう(笑)

猫ホイホイを試してみた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA