緊張の初対面!猫とインコは仲良くなれるのか?




和やかな雰囲気で食事をしている6羽のインコ達。
この中の2羽、白い体にほっぺの赤い丸がキュートなリリーくん、カラフルな柄がかっこいゴマちゃんは一時的に預かっているお客さんとのことですが、この家の4羽とも打ち解けすぐに仲良くなれたようです。
そこで撮影者さんはこの2羽にさらにこの家に慣れてもらおうと、ある行動に出ました。
それはこの家の飼い猫、まるちゃんと2羽を対面させようということです。
まるちゃんは小さい頃からインコ達と生活をしてきたこともあり、鳥の扱いにはなれていて安全だということですが、とは言っても鳥にとって猫は天敵、大丈夫でしょうか?
一つ間違えば大惨事になってしまうんじゃ…なんてドキドキをしてしまいましたが、実際に対面させてみるとそんな心配は全くの無用だったようです。
まるちゃんの上でご機嫌に歌うリリーくん、リラックスムードで毛づくろいをしてあげるゴマちゃん。とてもほっこりする映像ですね。

緊張の初対面!猫とインコは仲良くなれるのか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA