膝の上でゴロゴロと喉を鳴らす野良猫




ひと気のない公園を歩いてるとキジトラ柄の猫に出会いました。
猫は目が合うやいなやすぐに寄ってきて甘え始めます。
本来、野良猫というのは警戒心が強く、初めて会った人間に対してはなかなか近寄ってこないものですが、この猫は全然そんな様子がありませんね。
しかも撫でさせてくれるだけでなく、膝の上に乗って大きなゴロゴロ音まで聞かせてくれました。
珍しいくらい人懐っこい野良猫さんですが、風で揺れる毛並みを見ていると単純に甘えたかっただけでなく、寒さに耐えるため撮影者さんの体で暖を取りたかったというのもあったのかもしれませんね。
片方だけ折れた耳や家猫に比べるとややごわついた毛並みからも厳しい外の生活が少し垣間見れるような気がします。
この猫ちゃんにとって素晴らしい出会いがあると良いのですが。

膝の上でゴロゴロと喉を鳴らす野良猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA