昼寝したい猫 VS 遊んで欲しいインコ




猫のちゃまくんが寝ているとインコのうーちゃんがちょっかいをかけてきます。
畳の上で大の字に伸びているちゃまくんの様子はさながら休日のダラけたお父さん。そしてその周りを何かをしゃべりながらせわしなく動き回るうーちゃんはそのお父さんに遊んでとせがむ子どものように見えませんか?
本来、猫と鳥といえば天敵の関係性で、このようなシーンは一つ間違えば大惨事となりかねないのが普通なんですが、そこはやなりお父さん的な広い心を持ったちゃまくん、普通の猫とはひと味違います。
終始眠そうな表情でめんどくさそうにしながらも、しっかりうーちゃんに付き合って遊んであげるちゃまくん。何だかその相手の仕方がものすごく手慣れた感じで安心してみていられますね。

昼寝したい猫 VS 遊んで欲しいインコ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA