ドタドタ走ってくる子猫




今回ご紹介するのは、飼い主さんの元まで一直線に駆け寄ってくる子猫ちゃん。
ただ走り慣れていないのか、ドタドタと音を立てながら走ってきます。
その様子がとっても可愛いのでご覧ください。

通路の奥に、子猫ちゃんの姿が見えました。
子猫ちゃんの方もこちらに気付いたのでしょう。
こちらの方を向くと、まっすぐ走ってきました。

でも走り方がちょっと変。
普通の猫と走り方が違いますし、その影響なのかドタドタと音を鳴り響かせながら走ってきました。
実はこの子猫ちゃん、馬でいう「駈足」のような走り方をしていたのです。
普通は前足を左右交互に出すのですが、なんと前足を両方とも前に出すというのに近い感じで。
だからドタドタと音を鳴らしていたんでしょうね。

飼い主さんの元まで馳せ参じ、目をウルウルさせて見つめる姿が可愛すぎました。

ドタドタ走ってくる子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA