お母さん猫がいない時は自分たちで猫団子になって落ち着く赤ちゃん猫




赤ちゃん猫の兄弟がひとかたまりの猫団子になってゴソゴソと動いています。兄弟でくっついていると安心できるので、お母さん猫がそばにいない時はいつもこうやって猫団子を作るようです。

赤ちゃん猫たちはお母さん猫が恋しくなると、よく通る声でお母さんを呼びはじめます。その声はとても可愛らしくて小鳥がさえずっているような高くて透明感のある声です。

その声を聞くとお母さん猫はすっ飛んで寝床の方へ戻ってきます。普段、お母さんが寝床から離れている時は、赤ちゃん猫たちは自分たちで昼寝をするための術をちゃんと身につけているようです。

みんなでくっついていれば、安心して眠りにおちることができるのでした。

お母さん猫がいない時は自分たちで猫団子になって落ち着く赤ちゃん猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YJVUlpssQpg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA