猫に触るのがお初な赤ちゃんを優しく見守るニャンズ




スコティッシュフォールドのぽこ太郎とうま次郎のお家に飼い主さんのお友達が赤ちゃん連れで遊びにきてくれました。女の赤ちゃんは、今まで猫に触れたことは一度もありません。

ぽこ太郎たちとの対面が人生初めての猫との遭遇ということになります。

まずは、うま次郎がすぐに赤ちゃんに近づいて挨拶をしにいきます。お友達家族を歓迎してくれているのがわかりますね。

ぽこ太郎のほうも警戒心は無いみたいで、赤ちゃんのすぐそばで座ってひたすら観察中のようです。

赤ちゃんのほうは猫たちにいきなり囲まれてしまって、ちょっと緊張気味です。何せ初めて遭遇する猫たちですから怖いという気持ちがあるのも想定内です。

ですがさすが順応性の高い赤ちゃん!あっという間に猫たちにも慣れて、なでなですることもできるようになります。

さらに一緒にソファに座ってくつろぐこともできました。帰っていくお友達ファミリーを見送るぽこ太郎たちは心なしか寂しそうです。

猫に触るのがお初な赤ちゃんを優しく見守るニャンズ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0irtbNt3pT8




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA