道端で出会った子猫が必死に威嚇してくる姿に涙




路上でうずくまるようにしていた野良の子猫にそっと近づいていこうとすると、恐怖のなかでありったけの力を振り絞って小さな牙をむきながらシャーシャー威嚇してきました。

こんなに小さくてもどうやって自分の身を守れば良いかということがちゃんと身についているのです。ちっぽけで痩せた体でも、全身の毛を全部逆立てて少しでも自分を大きくみせようとしています。

そんな必死な姿を見ているだけで、目頭が熱くなりますね。子猫にさらに近づいていくと、パッという空気砲も発射しています。

恐怖のどんぞこといった様子です。心をほぐすためにごはんを与えてみます。

すると急にその表情は柔らかくなりました。きっとこの人は怖くないんだということがわかった瞬間だったのでしょう。この子猫はこの後、無事に保護してもらってアパートに連れ帰ってもらったようです。

道端で出会った子猫が必死に威嚇してくる姿に涙

出典:https://www.youtube.com/watch?v=76TRoGOlGZA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA