猫島の猫たちの激しい縄張り争いが凄すぎた




ボスっぽ風貌のキジトラ猫と黒白のハチワレの猫さんが激しい戦いを繰り広げているところに遭遇しました。低い唸り声をあげながら双方譲らず、まさに一触即発状態です。

次の瞬間、キジトラ猫がハチワレ猫に飛びかかります。お互いの頭にガブリとかぶりつき体を硬くして相手を掴んで、まるで2匹がひとつのボールのように丸くなりました。

お互いの猫の毛が激しく飛び散り、その喧嘩の凄さを物語っています。ここ猫島の猫たちはいつもはとても穏やかな日々を暮らしているのですが、たまにオス猫同士のナワバリ争いが勃発するようです。

ひとまず決着がついたようなので主さんがウェットフードのパウチを猫さんたちにあげることにしました。まずはキジトラさんのほうにあげると、美味しそうに食べてくれました。

続いてハチワレさんにもごはんをあげるとやはりガツガツと食べてくれたので一安心です。お互い大きな傷もなさそうでとりあえず良かったです。

猫島の猫たちの激しい縄張り争いが凄すぎた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=csOQ3hTVkAY




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA