母子ともに試練の子離れの季節がやってきた




マンチカンの子猫がぴょこぴょこと部屋のなかを手持ち無沙汰な様子で歩いています。子猫がじっと見ているのは、ママ猫です。すぐにママに近づこうとする子猫です。

ところがなぜかママ猫は子猫からの視線に気付きながらもそのまま無視してしまいます。

子猫は一瞬あれ?という表情をして明らかに戸惑っている様子。でも再び、ママに近づいてコロンと横になり手を伸ばしてじゃれつこうとします。

ですが、ママ猫はやっぱり子猫のことを全く相手にしないのです。ぽつりとひとりの子猫が寂しそうにしているとパパ猫が登場しました。

パパ猫はそのままママ猫のところに近づき、なぐさめているようです。そう。これは子離れの時期が来ていたのです。

ママ猫にとっても愛する子猫を突き放すのは辛いことです。パパ猫がちゃんとママ猫を支えている様子が素晴らしいです。

母子ともに試練の子離れの季節がやってきた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=94gS2pkDxS4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA