地震から子猫を守る先住猫




今回は地震発生時の猫ちゃん達の様子をご紹介します。
地震が起こるや否や、先住猫は子猫ちゃんを守るようにギュっと抱きしめていました。
子猫ちゃんを守ろうとする先住猫の様子が尊いのでご覧ください。

最初は保護した子猫時雉ちゃんと先住猫麿白ちゃんの遊んでいる様子が映し出されます。
少々麿白ちゃんの愛情表現が強すぎるような気がしないでもないですけど、険悪な関係になるよりはマシといった感じでした。

その後麿白ちゃんと時雉ちゃんがベッドの上で寝転んでいると、突如地震が発生します。
麿白ちゃんは時雉ちゃんの傍へ駆け寄り、時雉ちゃんに覆いかぶさるようにギュっと抱きしめました。
そう、麿白ちゃんは時雉ちゃんを地震から守ろうとしていたんです。

幸い大きな被害はなかったのですが、これを機に麿白ちゃんに時雉ちゃんを守ろうという気持ちが芽生えたのでしょう。
ペロペロと毛づくろいをし、大丈夫ニャ?心配しなくていいニャよ?と時雉ちゃんを慰めてあげるのでした。

地震から子猫を守る先住猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4l9TSEdQ1uc




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA