猫のちびとおばあちゃんの草餅づくり




おばあちゃんが腰を90度に曲げて一生懸命に草餅の材料となるよもぎを収穫しています。その背中の上には猫のちびがちゃっかり乗っかっておばあちゃんの作業を見守っています。

さすがのおばあちゃんも、ちびを背中に乗せたままでよもぎの収穫をし続けるのは相当大変そうです。あとからきっと腰痛が出たりするのではないかと心配になってしまいます。

それでもちび思いのやさしいおばあちゃんは、ちびのことを背中から下ろすことなく、ひたすらよもぎ採りに精を出しています。

よもぎを下拵えして切る時も、ちびはおばあちゃんのそばにいます。

餅つき機が稼働している時も、その横でじっと観察しています。美味しそうな草餅がたくさん並べられて、ちびも心なしか達成感いっぱいで嬉しそうです。

猫のちびとおばあちゃんの草餅づくり

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1Q_Mz8RDTVM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA