おばあちゃんの梅漬け作りをずっと応援しているニャンコ




おばあちゃんが、農作業用のカゴの押しグルマを力を込めて押しています。カゴのなかには茶白の猫が入っていて、のんびりと畑に向かっています。

この日は梅を収穫するために梅の木のある畑までやってきたおばあちゃんです。梅の実をひとつずつ丁寧に収穫していくおばあちゃんの背中には白黒の猫さんがどっかりと乗っかっています。

おばあちゃんがんばれにゃ〜と応援するように声をかけていて、まさにおばあちゃんの作業の応援団に徹しているようです。

おばあちゃんは腰を曲げて中腰になりながらの作業なので相当大変なのではと察します。しかも重たいニャンコまで背中に乗せているのですから大変さは2倍です。

収穫した梅を家に持ち帰り選別作業を行なっています。その梅をバケツの中で洗いますが、その背中の上にもニャンコの姿がしっかりありました。

作業の最初から終わりまで、ずっと猫の応援団がくっついていたので、作業もかなり捗ったのではないでしょうか。

おばあちゃんの梅漬け作りをずっと応援しているニャンコ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yrnTNCvxE48










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA