世話好きなベンガル野良猫




今回ご紹介するのは人懐っこくて世話好きな野良猫です。
他の野良猫が濡れ鼠になっていると、大丈夫ニャ?とばかりにペロペロと毛づくろい。
心配する様子が微笑ましいのでご覧ください。

エアコン室外機の裏に野良のベンガル猫が寝転がっていました。
ここなら雨宿りにもなりますし、狭いところが好きな猫ちゃんには居心地が良いんでしょうね。
撮影者さんが近寄っても逃げません。
それどころか撫でてあげると広い場所へ移動し、ここでもっと撫でるといいニャ~と人懐っこく接してくれるのでした。

すると傍を茶トラ猫ちゃんが通りがかります。
こちらは雨宿りを上手く出来なかったのか、濡れ鼠状態でした。
それをベンガル猫は心配したのか、茶トラ猫に近づくとペロペロと毛づくろいを始めます。

余程茶トラ猫の事を心配したんでしょうね。
人懐っこくて世話好きの、とっても愛くるしい猫ちゃんでした。

世話好きなベンガル野良猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eqTtFhPl69g




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA