飼い猫でも野生の血は脈々と流れている




なかなかのイケニャンの茶白猫さんが座卓の下にもぐりこんで体を伏せてなにかを狙っています。目はまんまるになっていて獲物を狙う野生の猫のようになっています。

くるくると目を動かして物体を追っています。この猫さんが真剣に目で追っているのは耳かきの綿帽子だったのです。

ふわふわの綿帽子が動くとウズウズして今にも飛びかかってきそうになっています。体をゆっくりおこして、じりじりと獲物に向かって距離を縮めてきた猫さんです。

まんまるだった目は、ますます黒目部分が大きく広がって興奮もマックスになってきたことがわかります。

飼い主さんが、こちらで耳かきをゆらゆらさせ続けていると、とうとう獲物に飛びかかりました。同時に響いたお父さんのオーという声が臨場感を盛り上げてくれました。

飼い猫でも野生の血は脈々と流れている

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yK3vFwVyMJY




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA