自分の縄張りに侵入した猫にご立腹のうさぎ




耳が黒くて全身真っ白な可愛いうさぎを高いところにあるケージからジッと見ているのは茶トラの猫さんです。

そのケージは、実は猫さんの部屋ではなく、このうさぎさんのお部屋なのです。

我がもの顔でうさぎさんのケージを占拠していた猫ですが、しばらくしたら飽きてきたようで、ゆっくりと階段を降りていきました。

するとそれまでおとなしく飼い主さんになでなでしてもらっていたうさぎが、くるっと猫のほうを振り返って駆け寄ると、猫に飛びかかり、なんで勝手に私のケージに入ったの!?と文句を垂れています。

うさぎにとっては、このケージは縄張りなのでそこへ勝手に侵入してきた猫がどうしても許せなかったのでしょうね。

うさぎって見た目はすごくおっとりおとなしい動物のように勘違いしてしまいますが、実際は結構勝ち気な動物なのですよ。その後も、完全にうさぎに踏まれて散々な目にあった猫でした。

自分の縄張りに侵入した猫にご立腹のうさぎ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JDzn2zDrS7g




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA