猫の散歩




外に出すことなく猫を飼っている方は、お散歩に連れて行くことはないと思います。普段外に出ない猫が家の外に出されるとおびえてしまったり、パニックになって逃げだしてしまう心配があります。
この動画に登場する猫たちはお散歩に慣れているようで、堂々とした歩き方です。「森の中を探検だぞー」と意気込んでいる様子です。リードをつけてもらっていますが、これも嫌がっていない様子です。猫はリードなど嫌がることがあるんです。
今は堂々とした様子ですが、小さかったころは臆病でした。はじめてのお散歩では飼い主さんにべったり。まったく地面を歩こうとしません。心もとなさそうな不安げな表情をしています。
こんな猫が立派にお散歩できるようになりました。

猫の散歩




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA