猫にいたずらをしかける山鳩




キジトラの猫が気分良くお昼寝をしています。その横で山鳩のような鳥が猫にやたらちょっかいを出しています。

猫の耳元で大きな声で鳴いてみたり、くちばしで耳を突っついてみたり、かなりやんちゃな鳥です。

この山鳩さん、途中から体を上下させながら鳴く求愛ダンスのようなことまでし始めました。完全に猫さんにゾッコンといったところです。

猫を起こして一緒に遊びたいと思っているのかもしれません。猫のほうはそんな山鳩のことは完全無視の塩対応です。

しつこい山鳩は、猫が目覚めるまでずっと耳元で踊りと大きな鳴き声を繰り返しています。

それに対して猫は山鳩に対して怒りをぶつけることもありません。普段から仲の良い一匹と1羽なのでしょうね。

猫にいたずらをしかける山鳩

出典:https://www.youtube.com/watch?v=drZb5oi7xuQ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA