母の鉄槌をお見舞いされる猫




段ボール箱の中で小さく動いているのは2匹の保護猫の赤ちゃん。その赤ちゃんを興味深く見ているのはこの家の先住猫のあいむ。

あいむは赤ちゃんが珍しいのか前足でちょんちょんと突いてちょっかいをかけます。

最初は軽いものでしたが次第にエスカレートして行き強めに突いて体をゴロンと回転させてしまったり突くだけでは物足りず顔を近づけてクンクンにおいを嗅いだりと赤ちゃんに対してちょっとやり過ぎな様子。

それを離れた所からずっと見ていたのはあいむのお母さん。我が子の横着ぶりにとうとうお母さんの怒り爆発。目にも止まらぬ速さで「いい加減にしなさい!」と鉄槌を下します。

あいむは驚きの余りそそくさと退散です。保護猫への母性でしょう。血は繋がっていなくとも母の愛は強い事を教えてくれる動画でした。

母の鉄槌をお見舞いされる猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RodYTj05PyI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA