猫とご家族の温かく深い絆が垣間見える動画です。







数ある猫動画の中でもおすすめなのが「ひのき猫」です。こちらは開設当初、タイトルどおりひのきちゃん(メス)という猫の成長日記からスタートした動画です。鍵しっぽでおとなしく、飼い主ご夫妻に甘えたり、お子さんがひのきちゃんと遊ぶ姿など、微笑ましさの連続でご家族の仲の良さも伺えます。
そして、ひのきちゃんがご家族のもとへ来て半年後。さらにマンチカンのオス「秀吉」とはちわれでメスの「ひまわり」が仲間入りします。秀吉は長毛でマンチカンという特徴的なコで、動きがとてもコミカルで見るたびにクスッとしています。また、ひまわりちゃんは気まぐれだけれど飼い主さんに甘えたりと、ツンデレだけれど憎めない可愛さです。
3匹とご家族のふれあいだけでも楽しめるのですが、2018月11月23日に秀吉とひまわりちゃんの間に5匹赤ちゃんが生まれました。うち3匹は里親さんに引き取られましたが、出産の模様、ご家族の見守る姿も動画におさめられております。この回は単なる動画というより、ドキュメントとして見入ることができます。猫を飼ったことがない、または出産に関することまではちょっとわからなかったという方も知識が持てる、そんな回だと思います。
そういった体験を含めて、猫たちの成長だけでなくご家族の絆や優しさも伝わります。可愛さとファミリーの微笑ましさに癒される動画です。

猫とご家族の温かく深い絆が垣間見える動画です。















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です