母猫に他の子猫を会わせてみた




今回ご紹介するのは母猫の子猫ちゃん達に対する対応です。
自分の産んだ子供にはオッパイをあげたり等愛情たっぷりなのですが、他の子猫ちゃんには素っ気ない感じでした。
貴方は私の子供じゃないのよ…という感じの対応がとっても珍しいのでご覧ください。

ケージの中には子猫ちゃん達が四匹います。
若干大き目の茶色子猫ちゃんをキラちゃんといい、こちらが他の子猫ちゃん達と血のつながっていない子猫ちゃん。

子猫ちゃん同士は仲良く過ごしているところへ母猫ジャコがやってきます。
子猫ちゃん達はお母ちゃんが来た!と喜んでジャコの近くへ。
近づくとオッパイを吸い出す子猫ちゃん達。
でもそこへ混ざれない子猫が一匹いました。
それがキラちゃんです。

ジャコはキラちゃんが自分の子猫じゃないと理解しているんでしょう。
キラちゃんがかまって欲しそうにしていても、素っ気ない態度を取ります。
結局他の子猫ちゃん達とは区別したような対応をし続けるのでした。

母猫には自分の子供じゃないってわかるんでしょうね。
我が子とは違った対応をする、珍しい場面でした。

母猫に他の子猫を会わせてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HiG6Rgc24TQ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA