赤ちゃんと微妙な関係を築いている大型猫たち




ハイハイが上手にできるようになった人間の赤ちゃんを遠巻きにして観察しているノルウェージアンフォーレストの猫さんです。

赤ちゃんは猫さんたちのことが大好き!暇さえあれば、ずっとずり這いをしながら猫たちを追いかけようとします。

ですが、猫たちも赤ちゃんとの距離を上手にとりながら移動しているので、なかなか赤ちゃんにつかまりません。

ところが黒っぽいノルウェジアンの猫さんがフロアにペタンを横になっているところに赤ちゃんが追いつき、そのまま長くてふさふさの尻尾をギュッと掴んで引っ張ってしまったのです。

その時の猫さんの驚いた顔が実に印象的で、笑ってしまいます。他の猫たちも赤ちゃんの存在をそれなりに受け入れているようで、ほのぼのとした雰囲気を醸し出しています。

赤ちゃんと微妙な関係を築いている大型猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BNiiGEs7Ho4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA