保護して時は警戒していたのに、あっという間に甘えん坊になってしまった子猫




今回ご紹介するのは保護子猫ちゃん。
最初は警戒心を露にしていましたが、すぐに軟化。
飼い主さんの膝上でデレデレになる姿がとっても可愛いのでご覧ください。

最初は子猫ちゃんを保護した経緯が語られます。
こちらで飼っている先住猫と母猫は同じなんだとか。
妹猫を持つということで、仲良くしてくれればいいんですけどね。

子猫ちゃんはケージの隅っこへ移動し、飼い主さんに対して警戒心を露にしていました。
でも汚れていますし、お風呂に入れてあげます。
恐らく初のお風呂だと思いますが、意外にも抵抗はありません。
それどころか先程までの警戒心も消えていました。

お風呂でのスキンシップが効いたのでしょう。
以降は子猫ちゃんは飼い主さんに対して警戒しませんし、膝上へ乗って甘えるように。
時にはトイレトレーニングの為に下腹部を触ったりもしたのですが、子猫ちゃんに嫌がる様子はありません。
むしろ身体を触ってもらうのが嬉しいのか、気持ち良さそうにウットリしていました。

最初は警戒していたのに、すっかり甘えん坊になってしまった子猫ちゃん。
先住猫との顔合わせも上手く行くといいですね。

保護して時は警戒していたのに、あっという間に甘えん坊になってしまった子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EBskdxuMHdU


















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA