トイレトレーニング中な子猫




子猫を飼った時、トイレトレーニングが大変だったりします。
今回は子猫の鳴き方でトイレだ!と飼い主さんは見抜き、粗相をせずに無事トイレをする子猫をご紹介します。

ご飯を美味しそうに食べているのが、子猫の豆大福。
お皿からご飯をこぼすことなく、キレイに食べています。
これぐらい上手に食べてくれると、飼い主さんとしても助かりますね。

無事完食すると、豆大福は飼い主さんの膝上へと一直線。
膝上に乗って飼い主さんに甘えるのかな?と思いきや、違いました。
豆大福は膝上に乗ってからミャーミャーと鳴き始めたのですが、実はトイレの合図。
飼い主さんは即座に気付き、豆大福をトイレへ連れていきました。

飼い主さんの判断は間違っていなかったようで、豆大福はトイレで用を足すのでした。
今はまだ自分でトイレへ行けないようですけど、ちゃんとトイレ!と意思表示していますし、トイレをマスターする日も近そうですね。

トイレトレーニング中な子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA