名前を呼ばれてちゃんとお返事する猫たち




茶トラの、ちゃいとサバトラのすしがボーッとしてじっとしています。飼い主の男性がすしの名前を呼ぶと、すぐにクリアボックスの上に佇んでいたすしがかわいい声で返事をしました。

何度も名前を呼ばれるたびに、きちんとお返事をしています。とても賢い猫さんです。

続いてちゃいの名前を呼んでみます。するとこちらはちょっとハスキーボイスでお返事をしました。どちらの猫もちゃんと自分の名前を呼ばれた時だけお返事をしています。

自分の名前が何であるかをきちんと理解しているという証拠ですね。名前を呼ばれてその都度お返事してくれる猫はとても愛おしいものです。マイペースな猫はいくら名前を呼ばれても完全無視してくる子も多いなかで、とても良い子の2匹でした。

名前を呼ばれてちゃんとお返事する猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pf8CACJo6fE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA