【早くも母性の目覚め?】子猫のお世話をする赤ちゃん猿




大切そうに子猫を抱いている子ザルのスージーちゃん。
最近のスージーちゃんは、とにかく片時も子猫たちから離れず、このように子猫たちの世話を我先にとするようになったのだそうです。
幼い子猫たちを見て母性本能に目覚めてしまったスージーちゃんは「この子たちのママは私よ!」と時には飼い主さんや母猫と張り合うかのような行動も見せるのだとか。
本当に自分が子猫たちのママだと心の底から思い込んでいるようですね。
とは言え、スージーちゃん自信もまだまだ赤ちゃん。
甲斐甲斐しく子猫たちの世話を焼く姿は大変可愛らしいのですが、ちょっとした拍子に何か重大な事故が起こるのではとちょっと心配ではあります。
本当は子猫のお世話は母猫や飼い主さんに任せた方がよいのですが、このスージーちゃんのご執心ぶりを見るとしばらくこの光景が続きそうですね(笑)

【早くも母性の目覚め?】子猫のお世話をする赤ちゃん猿

出典:https://www.youtube.com/watch?v=79U5HV7Pesg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA