漁港の猫たちは甘えん坊揃いだった




漁港をぶらぶらと散歩していると、あたりにはたくさんの猫たちの姿がありました。もともと漁港は野良猫さんたちが集いやすい場所です。漁師さんが釣ってきた魚のおこぼれがもらえるからでしょうか。

ここの猫さんたちも、みんなまるまるとしていてしっかり栄養がいきわたっているのがわかります。さぞかし日頃から港町の住民たちから可愛がられているのでしょう。

猫たちはどの子もみんなとてもめちゃくちゃ人懐こくて、撫でてあげると体をすりすりとしてきて、もっともっととせがんできます。地域猫として暮らしているこの猫さんたちは、時には人間にたっぷり甘えながら自分達との距離感を上手に取りながら日々暮らしているようです。

漁港の猫たちは甘えん坊揃いだった

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GlYucAsMxyI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA