黒猫の毛づくろいシーンをお届け




今回ご紹介するのは黒猫の毛づくろいシーン。
猫はキレイ好きというだけあり、この黒猫も時間を掛けて身体をペロペロ。
その一部始終を撮影しましたので、ご覧ください。

畳の上でちょこんと座る黒猫ちゃん。
何をするのか?と思っていると、毛づくろいを始めました。
最初は左前足からペロペロ。
ある程度舐めると中断し、舌なめずりを始めました。
舌が乾燥しちゃったのかもしれませんね。

すると次は右前足をペロペロし始めました。
こちらはかなり丁寧に舐めており、特に肉球部分を重点的に舐めています。
もしかすると黒猫ちゃんの利き足は右で、よく使っているから毛づくろいにも時間をかけているのかもしれませんね。

こうして一仕事を終えた黒猫ちゃんは香箱座りスタイルになり、のんびりと寛ぐのでした。

黒猫の毛づくろいシーンをお届け




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA