ハスキー犬と猫のファミリーのほっこりした時間




グレーのロシアンブルーの猫さんが同居しているハスキー犬に何度も何度も体を擦り付けながら甘えた声をだして呼びかけています。どうやらハスキー犬にかまってほしいみたいです。猫のグルグルという独特の声は、人間に向けて発することはありません。

子猫を呼ぶ時や仲間に呼びかける時など猫に対してしか発さない鳴き方なのです。でもハスキーもこの猫にとっては同類だと認識しているからでしょう。こうやってちゃんと猫語でコミュニケーションをしています。

お腹を上にしてひっくり返って完全に甘えたモードになってしまっています。そこへやってきた子猫が最初はハスキーに対しておっかなびっくりだったのが優しいハスキーのおかげですっかり甘えるようになりました。猫ファミリーとハスキーの素敵な関係に思わず笑みがこぼれてしまいますね。

ハスキー犬と猫のファミリーのほっこりした時間




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA