超おしゃべりな猫、リキちゃん




メディアなどでも何度か取り上げられ、猫好きの間では知る人ぞ知るちょっとした存在なアイドル猫、リキちゃん。
リキちゃんが猫好きたちの心をつかみ、人気者になったのかと言うと、ポイントは主に2つあります。
一つはめちゃくちゃよくしゃべるところ。
普通の猫の何倍も感情表現が豊かで、とにかくおしゃべりさんです。パパさんのくしゃみにも大声で即座に反応し、何かを訴えていますね。「うるさい」と文句を言っているのかな?(笑)
そしてもう一つは世界で一番パパさんのことが大好きなところ。
パパさんが家にいる間は常にこのように周りをウロウロしストーキング。
机で作業中のパパさんに「ほらっ一緒に寝るよー」と催促をする様子はまるで子供を叱るお母さんのようで面白いですね。

超おしゃべりな猫、リキちゃん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA