なんだかんだとお母ちゃん大好きな猫




椅子の上には三匹の猫がいます。
一番手前の黒猫はひまわりといい、お腹をで~んと出して寝ている白猫豆大福を毛づくろいしていました。
実はひまわり、豆大福の母猫。
今では豆大福も大きな身体になり、すっかり成猫に。
でも母猫ひまわりにとって、豆大福はいくつになっても可愛い子供なんでしょうね。
あまりにもしつこく毛づくろいされるので、豆大福は嫌がります。
でもそんなところも可愛いとばかりにひまわりの毛づくろいは続くのでした。

その後、場面は変わります。
今度は豆大福が寝ているひまわりにアゴを乗せて寝ていました。
さっきはあれだけ毛づくろいを嫌がっていたのに、なんだかんだで母猫ひまわりの事が好きなんでしょうね。

ひまわりの方もまんざらではないようで、ゆる~い空気が流れるのでした。

なんだかんだとお母ちゃん大好きな猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA