猫を守る小鳥




今回ご紹介するのは、猫の安眠を守るべく頑張る小鳥です。
仲良く過ごしている所をご覧ください。

シーツの上には猫がコロリと寝転がっており、その肩付近には小鳥が乗っていました。
眠っている猫に飼い主さんが手を伸ばすと、小鳥は攻撃してきます。
猫は今気持ち良さそうに寝ているんだから、起こしたらダメなの!と言わんばかりに。

その後、飼い主さんは手を迂回させ、小鳥から届かないようにして猫を触りました。
猫のアゴを撫でると、猫は気持ち良さそうにしています。
決して安眠妨害をしているわけではないのですが、小鳥は気に食わないのでしょう。
小鳥は猫の顔付近へと少し移動し、飼い主さんが手を迂回しても突っつけるようにして飼い主さんの手から猫を守るのでした。

猫を守る小鳥




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA