他の野良猫のいるところまで案内してくれた!




野良猫といえば本来人間とは接触しようとしないもの。
しかし例外というのはあるもので、今回人懐っこい野良猫が人間を野良猫達のたまり場までご案内するという貴重な動画を収める事に成功しました。
その様子をご覧ください。

撮影者さんのすぐ前には野良猫がいます。
少し進んでは立ち止まり、少し進んではこちらを振り返り。
まるで「ちゃんとついてきてるか?」と確認しながら案内をしてくれています。
実際野良猫に逃げる素振りはありませんし、撮影者さんとどこかへ連れていきたいんでしょうね。

そうして到着したのが、他の野良猫のいるたまり場!
道路の真ん中に一匹、スクーターの下にも一匹いました。
案内してくれていた野良猫は役目を終えた!とばかりに地面にコロンと寝ちゃいます。
周辺に居る野良猫に逃げる素振りはないですし、撫でられても嬉しそう。

たまり場まで案内してくれるということは、余程人間が好きなんでしょうね。

他の野良猫のいるところまで案内してくれた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA