尻尾で楽器を叩く猫




今回ご紹介するのは楽器を演奏する猫ちゃん。
尻尾をぶんぶんと振り回し、タンバリンやカスタネット等の打楽器を打ち鳴らします。
のんびりと演奏する様子が可愛らしいでのご覧ください。

壊れかけのダンボール箱の上でグテ~っと寝転がっているのが愛猫まるちゃん。
何やらシャンシャンと音がするな~と思ってよく観察してみると、なんと尻尾をブンブン振ってタンバリンを鳴らしていました。
尻尾を打ち付ける度、シャンッ!シャンッ!とリズミカルに音が鳴ります。
途中でカエル型のカスタネットと入れ替えてみますが、こちらもタンッ!タンッ!と音を小気味よく奏でていました。

その後画面は切り変わり、他の猫ちゃんも参加。
タンバリンとカスタネットの音、猫ちゃんの鳴き声が絡み合い、演奏会さながらの様相をみせてくれるのでした。

尻尾で楽器を叩く猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xLiYRMPk9IU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA