2匹は良きライバル?犬と猫によるぶつかり稽古




キジトラ猫の空くんが、飼い主さんに猫じゃらしで遊んでもらっていると柴犬のももちゃんも「私も混ぜてー」と参戦してきました。
最初は2匹仲良く遊んでいたのですが、飼い主さんがちょっと目を離したスキに取っ組み合いのケンカに発展。
まるで相撲のぶつかり稽古のような激しい取っ組み合いに、その内どちらかが怪我してしまうのでは?と思わず心配になってしまいましたが、飼い主さん曰く、この2匹の争いはいつものことで、お互い遊んでいるのだそうです。
確かによく見ていると空くんは爪を隠しているようですし、ももちゃんも噛むような仕草はするものの実際は歯が当たらないように加減しているのがわかります。
お互いしっかりと信頼関係があるからこそ、このような激しい取っ組み合いができると言ったところでしょうかね。

2匹は良きライバル?犬と猫によるぶつかり稽古




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA