猫も外見って重要なんだなぁ~




今回の主人公は白モフ猫のもちとら君。
普段はモフモフなんだけど、今日はサマーカットをしてスリムな状態に。
顔と尻尾の毛量は普通なんですけど、体の毛はかなり少ないな~と初めて見る人でもわかるぐらいの違和感有り。
そんなもちとら君が自宅へ戻るのですが、他の飼い猫からの反応が意外過ぎてビックリです。

茶色猫のお花は、あんた誰?って感じでもちとら君のにおいをかぎまわります。
その嗅ぎ方が妙に余所余所しい。
次に出会ったのは灰色猫のすずまろちゃん。
すずまろちゃんももちとら君を見るやいなや、あんた誰?といわんばかりにもちとら君のにおいを嗅ぎまわります。
においを嗅いでも違和感があるんでしょう。
思わずシャーッっと威嚇するすずまろちゃん。

え?何?今日はみんな何か変!とその場からもちとら君は退散するも、すずまろちゃんは追いかけてきます。
再びにおいを嗅いでからシャーッ!と威嚇。
やっぱり何か違うんでしょう。
その後も他猫から誰あんた?という感じで微妙な対応をされるもちとら君。
毛をカットしただけなのに、まるで他人扱い。

猫って目が悪くにおいを重視するって言いますが、外見も重要なんだなと再認識させられる動画です。

猫も外見って重要なんだなぁ~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA