グルーミングしあう2匹の子猫




段ボールの中で寝ている2匹の子猫がいます。
奥のサバトラ柄がマンチカンの男の子、ココくん、手前の茶色がブリティッシュショートヘアーの女の子、ミミちゃんです。
2匹は、誕生日も一日違いで、生まれた直後からずっと一緒に過ごしてきたこともあり、とっても仲良し。
いつもこのようにお互いの体をグルーミングしてあげる様子が繰り広げられているそうです。
ただ、その様子をよく見ているとココくんもミミちゃんも相手の舌先を前足で遮り、先を争ってグルーミングをしている感じがします。
もしかしたら2匹とも相手にグルーミングをされるよりも自分がしたいという気持ちが強いのでしょうか?
一日しか誕生日が違わない2匹ですから、もしかしたら自分の方がお兄ちゃん(お姉ちゃん)だから世話をしたいと争っているのかもしれませんね。

グルーミングしあう2匹の子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA