子猫が寝落ちするまでのまったり時間に癒される




子猫がふかふかのベッドのなかで気持ちよさそうに毛繕いをしています。そろそろおネムの時間のようです。子猫も人間とおんなじで、入眠前のルーティーンがあるのですね。

この子の場合は自分のおなかをゆっくりと舐めたり、前足の肉球を舐めたりするうちに本格的に眠気が襲ってくるようです。同じ場所ばかり毛繕いしていますが、次第に目がしょぼしょぼになって、まともに開かなくなってきました。

これは寝落ちまであとちょっとのサインです。とうとう仰向けになって頭もがくんと落ちてしまいました。そしてこのままぐっすりと寝始めました。天使のように可愛い顔をして寝ている姿に、一緒にそばで添い寝したくなってしまいます。

子猫が寝落ちするまでのまったり時間に癒される




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA